もぶーのブログ

雑記です。函館在住ですが函館を旅してる気分で更新します。

蔦屋書店

5月から無職になったわけですが

時間がかなりあります。

 

ゴールデンウィークをまともに休んだのは

学生の時以来です。

 

それほどまでに飲食店勤務では

休みがありませんでした。

 

 

今は何をしているかというと

読めなかった本を読んでいます。

 

そして

本と言えば蔦屋書店です。

 

品ぞろえがいいのはもちろん

深夜1時まで営業しています。

 

今までは仕事終わりに行っていたのが

午前中から閉店ぎりぎりまでいるようになりました(笑)

 

1日中いると

沢山の本が読めます。

 

気になった本をちょっと読んでみたり

疲れたらスタバがあるので

休憩にコーヒーやお茶を飲んだりすることができます。

 

何より座って読める分の席があります。

 

滞在型の本屋らしいですが

がっつり利用させてもらっています(笑)

 

 

深夜に行くほど

年齢層は若くなる傾向にあると感じます。

 

若い人は元気ですね。

 

 

品ぞろえがいいので

各コーナーをゆっくり回って眺めていると

興味が湧く本がたくさんみつかります。

 

興味が湧いた本は

基本的に読んでいます。

 

そういうことができる本屋はいいですね。

 

旅に行きたいけれども中々できないので

よく旅関連の本を読んでいます。

 

旅人になろうとしている人が同じ函館にいることで

元気をもらっています。

 

https://www.yoshiki1123.com

↑個人的に応援しています。

ぜひ見てみてください。

 

 

蔦谷書店もぜひ利用してみてください。

 

 

↓応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村