もぶーのブログ

雑記です。函館在住ですが函館を旅してる気分で更新します。

旅に行きたい

私は旅行で様々な所に行きました。

 

さいころからお盆休みの時に

家族旅行で北海道の各地に連れて行ってもらいました。

 

都市では稚内根室以外は行ったことあるみたいです。

 

仕事を辞めた今時間はありますが

お金がないので行けません…

 

ただ行ってみたいところはあります。

 

鳥取県三仏寺投入堂を見に行きたいです。

 

高校生の頃日本史の授業で出てきました。

 

天狗が法力を使って

山にはめ込んだという伝説があるらしいです。

 

その不思議な力を使ったというところに興味が湧きました。

 

それで行ってみたいと思うようになりました。

 

西日本は岡山と福岡しか行ったことがありません。

 

東日本は全部行ったことがあるのですが…

 

いずれは西日本を制覇して

日本を制覇してみたいです。

 

 

先日初めて自分で運転して札幌に行ってきました。

 

改めて自分で運転すると疲れますね。

 

札幌に行ったのは

コンサドーレの試合を見に行ったからです。

 

試合会場の雰囲気がすごかったです。

 

できるなら何度でも行ってみたいと思うくらいハマりました(笑)

 

将来住むのなら

札幌か東京か広島かなと思っています。

 

といってもまだ行ったことのないところもあるので

選択肢は増えそうですが。

 

札幌はコンサドーレの試合を見るため

広島はカープの試合を見るため

東京は価値観が多様なため

とそれぞれ理由が一応あります。

 

野球は日ハムが1番ではなく

カープが好きです。

 

パリーグは日ハムを応援してますが。

 

 

ただ旅行に行きたいです。

 

といっても今は仕事しないといけないですね。

 

 

旅行ができる生活をまずは確立してからですね。

 

 

旅のブログなんかもよく読んでいます。

 

同じ函館出身ということで

密かに応援している人がいます。

 

会ったこともないですが

旅人というのを目指しているみたいです。

 

私にはとてもじゃないですができません。

 

https://yoshiki1123.com/

 

良かったら見てみてください。

 

 

↓応援お願いします

"ブログランキング・にほんブログ</p