もぶーのブログ

雑記です。函館在住ですが函館を旅してる気分で更新します。

紅茶

紅茶が好きです。

 

毎朝

目覚めの一杯に紅茶を飲みます。

 

そうするようになったきっかけは

風邪をひいたことです。

 

2年前のちょうど誕生日付近で

風邪をひきました。

 

その時に

何か体を温めるものを飲もう

と思いました。

 

その時に

暖かい飲み物がいいんじゃないか

それなら紅茶にしようと思い

飲み始めました。

 

コーヒーでもよかったのですが

天邪鬼な性格なもので

一般的にはコーヒー派が多いと知り

紅茶にしたのを覚えています。

 

紅茶なら何でも好きですが

ダージリンが1番好きです。

 

初めて飲んだ時に

感動したのを覚えています。

 

ウイスキー

アイラモルトを初めて飲んだ時の衝撃でした。

 

味よし

水色よし

香りよし

の3拍子そろった紅茶が

ダージリンだと思います。

 

別名

紅茶のシャンパ

とも呼ばれているそうです。

 

紅茶を飲み始めてからは

風邪をあまりひかなくなりました。

 

ひいたとしても

軽度の症状で済むようになりました。

 

なんでも風邪対策にもいいみたいですし

インフルエンザの予防にもなるみたいです。

 

インフルエンザの予防接種は

高校生の時からしていませんが

インフルエンザにはここ10年罹患していません。

 

予防になるといっても

罹患するときはするんですけどね(笑)

 

毎日飲むくらい紅茶は好きですが

コーヒーが嫌いなわけではないです。

 

高校生の頃は

水筒にコーヒーを入れて

持って行っていたこともあるくらいですから。

 

コーヒーは普段のまないので

スタバにも全く行きません。

 

1回だけ友人と行ったことがありますが

その時もコーヒーは飲まなかった記憶があります。

 

コーヒーの世界も奥深いんですけどね。

 

 

紅茶の香りを嗅ぐとリラックスできます。

 

寝起きに紅茶を飲む時間が

至福の時間です。

 

出勤も夕方からなので

朝忙しなくなることもないですから。

 

 

皆さんも紅茶を飲みませんか?